『お小遣い*ネット報酬カタログ』HOMEへ

お小遣い*ネット報酬カタログ ブログ

管理人kaoの気ままな日記です。
HPを立ち上げている『お小遣い*ネット報酬カタログ』にまつわる話から、
管理人kaoのとりとめもない日常のことなどなど・・
<< お久しぶりです・・ | main | 『Get Money』より入金! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ピアノ発表会♪
先日、長女(小2)のピアノ発表会がありました!

幼稚園年長の時に習い始めて約2年。
初めての発表会でした!

曲目はストリーボックの『たのしい朝』

子供の発表会って、親もとっても落ち着かないですよね^^;
終わるまで、本当にドキドキし通しでした汗

家での練習は、最後まですごく怪しい感じだったけど、
本番は・・・娘にしてはかなり上出来ぴかぴかでした^^
終わって、ホッおはな

そうそう!発表会の中ですごく印象に残った、
小学校中学年〜高学年ぐらいの男の子がいました拍手
ブルグミュラーの『バラード』と、もう1曲『大海原』という曲を弾いたのだけど、
この『大海原』がすごく雄大な感じで、雰囲気があって、とっても良かったです!!

あとで知ったのだけど、『大海原』って
【ゼルダの伝説】のゲームの中に出で来る曲なんですネ^^
プログラムを見ると・・

  ゼルダの伝説「風のタクト」より“大海原”
  作曲者名:任天堂 ってなってました!

ピアノ発表会と言えば、自分が子供の頃に出た以来だったので、
なんだか懐かしく、とても新鮮な1日でした。

【ピアノ楽譜】

DOREMI 楽しいバイエル併用 ゼルダの伝説
/ベスト・コレクション ゼルダの伝説
| kao1 | 日常のこと | 20:43 | - | - |
| スポンサードリンク | - | 20:43 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ